ノンケの娘(こ)、落とし方教えてぇ♪
恋する大人ショップ☆


11405. [扱いがわからん。]
ぎょう@PC
2019/07/16 01:54
ひょんなことから好きな人とシェアルーム中。
向こうは私がビアンだということも好きでいることも何も知らず。

好きな子は6コ下。
でも、しっかり者なので尻に引かれてる私笑
休みの日は一緒に買い物行ったり旅行行ったり。
会社も一緒なのでお昼も一緒に食べ、家に帰って晩ご飯をまた一緒に食べる。
仲は悪くないというか、向こうはどう思ってるかわからないが、側から見れば家族と言うか、もはやカップルと言うか。
実際、晩ご飯に何食べたいか話してると、同僚から「新婚かっ」とつっこまれる。
元々、好きな子はすごく警戒心が強いので、シェアルームすることになったとき、周りにはとても驚かれたし、私も驚いた。
なんだかんだ許されてる関係なんだとは思う。


好きな子は今まで
・彼氏ゼロ
・好きになった人もゼロ
・告白されたこともゼロ
と、恋愛に1ミリも絡んだことがない。

今日も「お、ここにカワイイ子がおるな」と言うと、「そういうのウザイ」「めんどくさい」と言われる始末(いや、他の人が言ったら、「ありがとうございます」と笑顔で言うかもしれない。私にだけ雑な対応かも笑)
お褒めもウザいと言うタイプの子が、他におらず、どういうアプローチがストライクゾーンなのか、全くわからない。

この子の心境わかるわぁ〜、と言う方、解説お願いしますm(_ _)m
11407. [Re: 扱いがわからん。]
miyuki@PC
2019/10/04 20:20
む、難しいですね・・・
でも、一緒に住めるなんて最高です!
常に笑顔で優しく接していれば
素敵な可能性もでてくるかも♪
11409. [Re: 扱いがわからん。]
ゆゆ@PC
2019/11/12 09:17
あくまで推測ですが、
1.褒められ慣れており飽きているタイプ
2.相手の言う褒め言葉を社交辞令だと思い本気にしていないタイプ(「自分なんてすごくない(可愛くない)」と思っているネガティブタイプ)
3.1と2のミックスタイプ
4.心を開いており、照れ隠しから「ウザイ」と言うタイプ(既に落ちているまたは親友感覚)
この4タイプが多い気がします。

読んだ感じだとタイプ2かタイプ4の可能性が高いと思います。


以下は私個人(タイプ2)への対処法です。

大抵の褒め言葉は自分の中で反論してしまい勝手に落ち込みます。特に容姿はどこか褒められると他の欠点を持ち出したり。

なので褒める時に「可愛い」や「優しい」など漠然と褒めず、具体的にかつ何か根拠となる部分や証拠と共に褒めてもらえると認めざるをえません。例)「◯◯しといてくれたの! ありがとう。優しいー」など、行動を感謝されると嬉しい。さりげなく褒めて欲しい。外見はいくらでも反論できてしまうので中身を褒めて欲しい。

ただ上記の対処法をいきなりされると怯えます(「無価値な自分」という自己認識を否定されるため)。馴れるまで根気が要ります(私の場合2年半かかりました)。またやり過ぎた場合「ウザイ」などの冗談が出ず本気で拒絶する可能性があります(初期は特に注意)。

上記のように褒め続けられ自信が付き始めると普通に褒められるのが嬉しくなります。(タイプ4の状態)

そこまで来ると友達以上(親友もしくは恋人候補)に見ています。同性愛者であることを小出しにして拒絶されなければだいたいOKされると思います。しかし褒められるのが嬉しくても照れ隠しで「ウザイ」と言うのでタイプ4は分かりにくいです。

以上、私(タイプ2)が実際に攻略された手順です。好きな方に通用するかは分かりません。


どのタイプでも「ウザイ」と言うということはかなり心を開いている証拠です。好きな人と一緒に住めるなんて羨ましい! 頑張って下さい!
11410. [Re: 扱いがわからん。]
ぎょう@PC
2019/11/24 22:52
一緒に住んで半年が過ぎました。
想像していたシェアルームを
良い意味で予想を裏切り
プライベートもこんなに一緒に過ごす⁉
と、逆に驚いています。

お互いディズニーが好きなので
一緒に年パスを買いました。
仕事終わりに行ったり
休みの日も行ったり。

朝起きて「おはよう」って言って
会社でも顔見れて
夜は一緒にご飯食べて、銭湯行ったり。

休みの日によく昼寝するので
写真撮って
無防備だなー笑、とほっこり。
どちらかに予定がなければ
基本一緒に過ごす日々です。


今日も2人でソファに座り
どっかおでかけする?
と携帯でネタ検索すると
どれ?

私の肩に寄りかかって
携帯を覗き込む。

鼻血出るかと思いました。

これで相手がノンケじゃなければ
落とせる自信あるのに笑


テレビで
LGBTの話題が出ると
ふーん
という感じであまり興味関心を示さず
あまり深入りしたくないような雰囲気ですが
周りにそういう人がおらず
関わったり理解する機会がなかったんだなぁ
と感じています。
理解はできても
いざ自分は受け入れられるか?は
また別問題だと思うので
様子見ですかね。


でも
ほぼ独り占めしてるので
好きだ、って
わざわざ言わなくても
当面はいいかな笑



好きな人と一緒にいたい。
ただそれだけのささやかな想いが
あの人に届きますように。
11413. [途中経過と今後の作戦]
ぎょう@PC
2020/02/10 18:41
はじめに結果から言うと
その後、特に進展してません笑
相変わらず
「あら、どうしちゃったの、おしゃれして」
とか言うと
「はい、うざーい」
って返ってきます笑
でも、色々話してたら
そういうことを言われ慣れてないだけらしい。
言い続けてれば
ちょっとは照れてくれる日が来るかな?



相変わらずドライな一方
ときどき向こうのしてくることが
客観的に見ても
(それカップルやろ‼︎)
と思うこともあり…平常心を保つのが大変笑

普通に外食してて
あーん、させられます?
(おおおおおおおお!?)って思いながら口開けたら
「あげなーい、けけけ( ´∀`)」
って。
惚れてまうやろぉおおお‼︎
(Wエンジン風。ってか前から好きやし)

で。


なんなんすかね?笑



私がバイであることも話していないし
過去に彼女がいたことも話していない。
なので
そのあたりの話については
なんにも進展してません。
(でもそういうことを知ってもらうって
 今回は重要じゃないのかもしれない。)

どうしたら「好き」って思わせられるのか。
自分勝手な予想ですが
実は好きだと思ってるけど
それが「好き」って気持ちに
気づいてないだけなんじゃないか…とか。

時々けん制もします(逆効果になってるかもな〜)。
結婚式はちゃんと呼んでね、とか。
「なんでぇ?」
って向こうはとぼけます。
一緒に住んだ仲なんだから呼びなさいよぉ、と。
「そもそも結婚するかもわかんないのに
 何言ってんですか」
って言ってました。
子ども見て、かわいい、欲しいなぁ
って言うことはあります。
ただ結婚願望はないようなので
私自身もあまり焦ってないです。


さてさて
次の一手はどうしましょ?
おなまえ

メール

題名

コメント

URL

削除キー